あの空の向こうのコウノトリ

まさか自分が?!
あの空の向こうのコウノトリを捕まえるべく、不妊治療はじめました。

1-D22 初診

不妊治療、デビュー戦。


まさかのスタートから、つまずきました!!!



午後の予約だったので、お昼ご飯を食べて、家を出ようというときに…



…行きたく、ない。。。


出ました。旦那さまの口から、衝撃の一言。


あれだけやる気満々で、前向きだった旦那さまの突然の変貌。なんだ?なにがあった??おなかいたいとか?さっきのお昼ご飯??!


唐突な発言に色々考えるけど、わからない。さあどうしよう、と思ったら、旦那さま追加の一言。



出せるかなあ…




あー。それね。

合点。


そういえば彼には早々に大きな試練、精液検査があるんでした。


普段頼りになる旦那さまも、やっぱりデリケートなメンズだったようです。


精液検査に挑む旦那様には優しくしてあげましょう。笑笑




+ + + + + + + + +




初診の内容は以下の通り。


旦那さま

採血

精液検査

触診

問診


私(D22)

内診

採血

問診


はじめての内診で、超音波で自分の内膜、卵胞を見ました。


内膜は9mm

卵胞は右も左も10個くらいポコポコ見えてます

おそらく排卵後だろう、とのことで大きいのは特になく。


もしかしたら多嚢胞かもね、なーんてあっさり言って、どんどん説明を進める先生。

不妊治療初心者なので、わからないことだらけだけど、先生が軽く言うからその時はあまり気にせず。


基礎体温はかなりガタガタなわたくし。

基礎体温表を見たり、超音波エコーにうつる卵胞の説明を受けたり、あれだけ心配してた旦那さまの精液が全く問題なしだという報告を受けたり、等々


これにて旦那さまは終了。

私は次に生理が来たら予約して来院する、ということで初診終了!